自分の魅力って何だろう?

どうしたら伝わるんだろう?と思うことはありますか?

こんにちは!
荻野夏帆です。

イベントに出展します

来る11月28日(日)、こころフェアぷちにて

・オンラインイベントに出展してみたいけど勇気が出ない  
・こころフェアに出展する予定があるが出展内容を迷っている  
・こころフェアってなに?    

などのお悩みや疑問がある対人支援や音楽活動、 ハンドメイドなどのお仕事をされている方向けに、お仕事に対するあなたの思い、あなた自身やあなたのお仕事の魅力を適切な方に届けるためのお手伝いをいたします。   

人は興味を持ってもらえればスラスラ話すことができる


実は私自身も自己紹介や商品をアピールすることが苦手で 何度も何度も学び、試してきました。

そしていざ人を前にするとなかなかスムーズに 自分のことを話せないジレンマを感じていました。    

ところが興味を持って聞いてくれる人の前なら スラスラと自分の思いや考えを話せることに気づいたのです。        

なぜ仲間のインタビューをすることにしたの?  

なぜ今回はイベントの出展内容をまとめるインタビューをすることにしたのかというと、 私はコーチングを通して人と関わっているうちに 人の魅力に光をあてて自信を回復させることが得意なんだなと気づいたからです。

そしてこれまでにも何度かオンラインイベントに参加してみて、 一緒に参加する方と交流しているうちに、 その人のよいところを伝えたり広めるために何ができるのかを一緒に考えると いつもワクワクするのを感じていました。

私自身が劣等感が強かったことで、その分人のよいところに気が付きやすかったり、 コーチングを通して自信を取り戻した経験をしているので 「人はどんな関わりをされると自分の良さを受け入れられるようになるのか」を 体験していることも関係しているように思います。        

インタビューを受けたことがある方の変化  

手前味噌ですが、これまでのセッションをさせていただいた方をご紹介します。    

・仕事を始める元気が出ないことを悩んでいたがその原因を実感され、無事お仕事を再開された    

・自分が何者なのかを表現できなくて困っていたが、生い立ちなどを棚卸しさせていただいて、無事プロフィールや肩書きが完成し、今では全国を飛び回るほどの講師としてご活躍されるようになった  

・初めての出展で不安を感じていたが「自分からあまり話せる方ではないんだけど荻野さん、話しやすくて自信がついた」とご自身がこれから始めようとしてるお仕事に誇りを感じ、イベントでは早々に満席にされた  

・オンラインイベントは初めてで何を出展したらいいのか迷っていたが、最終的に活動のきっかけになった初心の気持ちを思い出されて方向性が定まり、新規のお客様を見つけられた          

前進力のキモは自信  

彼女たちの快挙を拝見してわかったのは 不安や恐れを取り除いて自信を取り戻すことができれば、 羽ばたいていける力を誰もがもっているということです。        

イベントに出展することのメリット  

もしあなたがオンラインイベントに出展することに 迷っていらっしゃるようでしたら、 ご参考までに私が感じた出展のメリットをお伝えしたいと思います。  

それは    

・出展日が決まるから準備が進む  

・準備が進むからやりかけのものが片付くから充実感を得られる  

・今必要なことがはっきりするから行動が進む  

・うまく行っている人を見ることができるから参考になる  

・いろんな方と交流することができるからビジネスのヒントになったり心強い仲間ができる  

・協力し合うことで多くの方に見ていただくことができるから新しい方との出会いも期待できる  

・出展に必要かつ実践的な知識を学ぶことができるからビジネスの力が付く   ・新しいことにチャレンジすることで知識も経験も増える  

・いろんなジャンルのお仕事の人たちと知り合うことができるから自分の悩みの解消につながることもある      

などなど、たくさんのメリットを感じました。          

そしてこころフェアの特長として勉強会の質が高いので、 これからオンラインイベントに参加したいと思う方にも 実践的な知識が身について参加するほど力がつくことと思います。          

こんな方の力になりたい  

なので私が今回お役に立てるのは

・これからこころフェアに出展したいと思っている

・こころフェアに出展する予定がある

・オンラインでも活動していきたい

・お客様に知っていただく場としてオンラインイベントも活用していきたい    

などの願望をお持ちの方たちの出展情報に必要な  

・プロフィール

・出展内容

・キャッチコピー、肩書き  

の方向性を決めたり、言語化して文字起こしするために インタビューしてほしい!という方になります。        

成果を出している人は何が違うの?  

「どういう人たちがインタビューを受けた後に成果を出しているのか?」は とても気になるところなのではないかと思います。    

これまでに成果を出されている方に共通する点は  

・すでに何名かお客さまがいる  

・ビジネスの基礎を学んでいる、身についている  

・お仕事をはじめられたきっかけとしてご自身も救われた経験がある  

・心を開いて話すことができる  

・目的がはっきりしていて行動できる    

このような共通点があるように感じています。      

なので私のセッションは主にそういった方が 一時的に迷ったり悩んでいる時にお話をお聞きしたり 一緒にアイデアを出したりする場を持つことで ご自身の背中を押すきっかけにご活用くださっています。        

インタビューセッション参加特典  

せっかくしっくりくる言葉を見つけるためにお話しいただくので今回のイベントでは4つの特典をご用意しております。    

☆録音OK  

☆出展内容フォームに沿ったコーチのセッションメモのお渡し  

☆イベント前の練習相手  

☆90分のフォローセッションをイベント価格でご提供        

日時とご予約方法  

予約制45分無料でご相談いただけます。

当日予約も可能です。  

11月28日(日) 10時~22時  

残席3名さま 11時~ 13時~ 14時~   にお待ちしております。      

ご予約は下記リンクからお申込みいただけます。   https://cocorofair.jp/introduce/ogino-kaho/

参加方法  

zoomを使用するのでネット環境のあるところでしたら スマホやPCがあればご自宅やどこからでもご参加いただけます。  

セッションに集中しやすい環境づくりとして 落ち着いて話せる場所や時間帯を選ばれることをお勧めしています。        

オンラインイベントがうまく行っている方の特徴  

最後に、オンラインイベントがうまく行っている方の特徴をお伝えします。  

あくまでも私の感じた傾向ですが、  

・ファンや既存のお客様がすでにいる  

・普段からファンやお客様との交流の場がある  

・バックボーンがキャッチー  

・内容が分かりやすく緊急性がある  

・得られることが想像しやすい  

・対象者の悩みと得たい未来が一致している  

・過去に参加した人に変化がある  

・イベント出展者同士のつながりを大切にしている    

などお客様と出会うためのご自身の行動力も大切です。  

またオンラインイベントはあくまでも最終的な申し込み窓口として ご活用いただいている方も多くいらっしゃる印象です。      

イベントでの集客が不向きな方  

「集客を丸投げしたい」「自分だけ売れればいい」 というお考えの方には不向きであるように思います。    

イベントはみんなでたくさんの方にお越しいただけるように 協力し合える関係づくりができることもポイントになるからです。  

こころフェアぷちの魅力

こころフェアぷちではいろいろなコーチが出展されているので ご自身にあった話しやすいコーチを見つけるチャンスです。      

次の日に持ち越したくない悩みがある方も このままでは終わりたくないなと感じている方も ぜひ遊びに来てください。    

イベントの詳細 https://cocorofair.jp/iyashi-event/puchi20211110/

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

ご感想・ご質問などがありましたらこちらからお気軽にどうぞ。(ラインアカウントに登録されます)

家族を大切にしながら子供と一緒に
「好き!」でいっぱいの人生にしたいママ仲間募集中!
うつ病を克服しセルフイメージを引き上げて、叶えたい夢にふさわしい自分に変えていくためにしてきたこと、学んできたことをお伝えしています。

叶えたい夢に「ふさわしい自分」づくり

今ならブログ登録特典として、
『自分嫌いを抜け出すための12ステップ』を一緒にプレゼントしております。

本当は教えたくないセッションでも使っているNLPワークも盛りだくさん。

自分を好きになりたい大人の女性のための
心を癒して自信を育んでいけるステップを公開しています。

メルマガに登録する